この投稿を削除します。削除用パスワードを入力してください。
芝こおろぎ
2006/01/30-00:45:51
投稿削除 私はあまり人付き合いが得意なほうではないので、参考にはならないかもしれませんが・・・
 私は前にネット上でのコミュニケーションがうまくいかなくて、掲示板を閉じて引きこもった時期があります。相手がひどいことを言ったのではなく、もっともな事を言っていたので、自分のほうがダメだと追い詰めてしまった見たいです。話すほど自分がダメに思えて、話すこと自体がつらくなってしまうという・・・
 ぱっと状況を見た感じでは似てるかなぁと。ねこりんさんは追い詰められてそうだなぁ、とか、瑞紀さんが理論的に話してそうだなぁ、とか。
 自分の経験からすると、理屈で話されたり、励まされたり、謝られたりするよりも、友人としてゆるゆると付き合ってもらえたほうが幸せかなぁと思います。

 私の場合と同じと仮定してですが、可能であれば、直接会って話をしたほうがよいと思いますよ。世間話とか。
Password: