この投稿を削除します。削除用パスワードを入力してください。
saru
2005/09/17-01:19:53
投稿削除>空想科学読本があまり好きになれなかったんですが・・
実際に計算するとあの本に書いてあるようにはならないそうですよ。
あの本ってつまりはアニメやマンガを馬鹿にする(笑いものにする)ために結果を考えてから、そういう結果になるようにデータを並べるという手法で書かれていますので。
それに、もしもちゃんとしたデータで書かれていたとしても、昔に書かれている作品を今の科学で笑いものにするのは「ジャンケンの後だし」的で卑怯極まりないとおもいますね。
>「・リメイクですか、コレ・・・。」
たしかに・・・普通そう思いますよね・・・
本家カールビンソンなんとか復活しませんかねぇ・・・
「リセット」はかんべんしてほしいですけどね(汗
徳間の続き書いて欲しいです。
Password: