この投稿を削除します。削除用パスワードを入力してください。
芝こおろぎ
2005/07/19-00:04:03
投稿削除規制とはちょっと違う話ですが

ある経済学者さんから聞いた話なんですが、
公務員や公団など税金で給料が保証されている人は、労働者人口の57%になるそうです.また、年金を受け取る人、および年金を視野に入れ始める年齢の人(50歳以上か55歳以上だったかは忘れましたが)は、日本の場合5割を超えているそうです
税金を払う側より使う側の論理のほうが強いのかもしれません.日本が建前でも「民主主義」を名乗っている限り.
学があるかないかを議論しても、それをどうにかするシステムがないように思えます.憲法で公務員はクビにならないことが保障されているらしいので.

外国から見ると革命とかおきないのが不思議という話ですよ.

平均寿命は世界1位
自殺率は先進国1位
15歳以下の子供の死亡率も先進国1位
だそうです.
Password: