この投稿を削除します。削除用パスワードを入力してください。
瑞紀悠(YouMizuki)
2005/07/13-01:42:09
投稿削除「駅馬車」が、うっかり配給会社の社員センスで「地獄の馬車」として公開されそうなのを故淀川氏が止めて現在のタイトルになったのは有名な話ですが、日本の配給会社って油断するとインパクトだけでとんでもない俺ネームを発案しますから、キューブリックとか、ルーカスも結構神経尖らせてたみたいで・・・
悪魔の毒々シリーズなんか、全然シリーズじゃないのに、勝手に邦題でシリーズにされちゃってますし・・
悪魔の毒々モンスター、悪魔の毒々サーファー悪魔の毒々ハイスクール、悪魔の毒々ゲイシャ・・・
そうかと思うと、死霊の腸の続編が「キャプテンスーパーマーケット」(こっちは英語のままかよ!)なんですけど・・・
そんな配給会社のバカタイトルの中でも燦然と輝く最高に恥ずかしいバカタイトルが「スペースサタン」です。英題は「Saturn3」。映画史に永久に残る誤訳になってしまいましたね・・・
Password: