この投稿を削除します。削除用パスワードを入力してください。
瑞紀悠
2005/05/19-17:48:10
投稿削除ウチはHotswapありませんので・・・ソッコーで修理しないといけまへん
うーむ、HotSwapHDD用意するかなぁ・・・

ええ、HDDがもったいないとかいうわけじゃなくて、これ以上HDDが付けられない!
サーバーに全部で8個+OS用2個のHDDがついているんですねぇ。

前さらに4個増やそうとして、増設IDEボード買ってきたんですが、どうも今のIDEボードは2枚刺しまでしか対応してないみたいですな。

マザーにはじめからSerialAta*4個+ATA100 * 4個つけられるのあるから、あれを買ってくればあるいは・・・

それ以前に電力消費と熱をどうするかが問題で、もう低回転でもいいから熱出さなくて大容量のHDDをそろそろメーカーも考えてくれませんかねぇ・・
そういえばHDDの熱っていったいどこから出てるんだろ?

水冷も考えたんだけど、HDD用の水枕がスペース食いすぎるので断念

なんつーか、よく5インチベイ3つ使ってHDDを4個つけるケースというのを売ってるわけですが、あれの水冷版があればなぁ・・
Password: