この投稿を削除します。削除用パスワードを入力してください。
瑞紀悠
2005/04/03-01:01:31
投稿削除>国自体を作ってしまえば規制なんて
そういえば、イギリスの領海ギリギリのトコの島を"勝手"に独立国と宣言して
住んでる人がいまして、そこがインターネットの情報発信地として脚光を
浴びてましたね。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20000606101.html

>エロサイトってダメなんでしょうか?
まぁ言いがかりとしてはうってつけのネタだったということでしょう。
実際のとこエロサイト自体はおおっぴらなとこに出るのはどうかな?と思わないでもないですね。

例えば年齢制限とかに効果が本当にあるのなら個人的には大賛成なんですよ。
ただね・・18禁とか言いながら、18歳未満でほとんど本番やっている、そしてそれが普通だという空気をマスコミが吹聴する現状をどう考えるのか?と。
むしろ誰かの脳内妄想にすぎない漫画よりリアルの問題をもっとなんとかしろよ!と

もちろん"脳内妄想が他者に影響を与える"という事実は否定できませんが、
誰かが生きて、社会に働きかけを行う時、必ずなんらかの影響があるという前提を無視してはいけないと思う。(誰にも迷惑をかけずに生きていけるなどという考えそのものが傲慢かと)。もちろん他者に影響を与えてよい許容量というのはあると思いますが、人間の最低条件を「漫画や小説の影響で犯罪を引き起こす」というレベルまで落としてしまったら、もう人間は全員鉄格子の中に入れておくしかない。
また法で他人の自由を束縛しようとしている人間そのものは漫画や小説等よりもはるかにリアルに物理的に他人に影響を与えようとしているという事実は思慮されないわけで・・・

個人的には、何かこうもう一ランク規制が上がると、何かが崩壊しそうな予感がしています。
Password: