この投稿を削除します。削除用パスワードを入力してください。
瑞紀悠
2004/10/14-11:12:49
投稿削除まず経験から言うと1や0のボードはボード本体が壊れると、同じ物を
買ってこないと読めないことが多い気がします。
HDDへの情報格納方式がメーカー間で共通性が無いんじゃないかな?
RAID5もハードウェアの奴は同じではないかと思われ。
あと会社でRaid5の外付けを使ってますが、こいつもディスクが壊れた
なら大丈夫なんですが、コントローラーが壊れると不正なデータを
書き込んで果てるので結局安心できなかったりして、Riad5を定期的に
ミラーとか意味不明なことになりがちですね。
やはりソフトRaidが一番安定してる気がします・・
Password: